お知らせ

2015/09/04FC2カートで商売繁盛!に至るまでのMさんのお話★
Mさんと初めて出会ったのは5年前。

そのころのMさんは、インターネットには全くというかほとんど興味がありませんでした。

当時、私はMさんと一緒に地方のコミュニティラジオでパーソナリテイをしておりまして、1年くらい(だったかな?)過ぎたころにネットの相談を受けるようになりました。

試しにFC2カートで1店舗、作成しました。

ブログや店舗のお知らせ記事を日々更新する中、
だんだんとSEO効果も表れ始め、注文が入ってくるようになり、
「やっぱ、ネットも活用するべきだね~」
と喜んでおられました。

月日が流れ、1店舗目のFC2カートを有料版に変更し、アクセス解析もつけたところ
とあるキーワードが決まっていつも1位に入っておりました。

そこでMさんは
(○○というキーワードを全面にだして もう1店舗作ったら・・・・!?)
という思いでいっぱいになり、ご依頼くださいました。


・・・結果!

Mさんのもくろみの通り、そのキーワードで訪れた方々から
毎日注文が入るようになりました!


Mさんは、月に1~3回の割合で、ちゃんとお知らせ記事も更新し、
ご自身で商品も増やし、入れ替えし、
サイトを実店舗のように大切に育てる努力もされています。


つくづく思うことは、高い機能性のあるネットショップを開けば売れるのではなく、
無料のFC2カートでも、戦略さえ間違えなければ効果はでてくるのだということです。


これからネットショップを展開されたい方は
ぜひ、こちらの本をご一読ください!超おすすめ本です。